2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

初物づくしのルーキーが決めた!

kage

2017/05/20 (Sat)

数時間前に記事を書いたばかりですが,更新しないわけにはいきませんね(^^;

試合結果 M0-2E 初物づくしのルーキーが決めた!!

楽天の新人、田中が大仕事 延長十二回にプロ1号の勝ち越し弾
 2戦連続となった延長戦で、楽天のドラ3ルーキー、田中和基外野手が十二回、プロ1号となる決勝2ランを放った。2死一塁で左腕・土肥から楽天ファンで埋まった左翼席へと運んだ。

 「9番・右翼」でプロ初スタメンとなった田中は、第1打席から3打席連続三振も、延長十回の第4打席でプロ初安打となる二塁打を放つと、第5打席で大仕事をやってのけた。

 プロ初安打、初打点、初本塁打など初ものづくしに田中は、「最初の3三振でガチガチだったが、ヒットが出てから周りが見えるようになったので打てるかなと思った。きょう親が見に来ているので、ホームランボールをあげたい。これから親孝行をしていきたい」と緊張気味に話していた。

 先発した美馬は9回3安打無失点に抑える好投。延長十回はハーマン、十一回は福山、十二回は松井裕につなぎ、ロッテ打線に得点を与えなかった。松井裕はリーグトップの16セーブ。

 ロッテも先発の二木が好投し、6回無失点。救援陣も奮闘したが、打線が6安打と奮わなかった。


初スタメンに起用された田中くん,守備や走塁は非凡なものを見せましたが,3つの三振で打つ方はちょっとね~・・・と正直期待していませんでした。
しかし,12回表にやってくれました(´∀`*)ウフフ
やっぱり緊張が解ければ力を発揮できるんですね。
ここは代打だと思ってゴメンナサイm(_ _)m

先発の美馬っちはZOZOマリンだとまーさんに化けますww
今日も9回を被安打3,奪三振10(←ココ大事!),無四球,無失点というカンペキなピッチングでした。
願わくは勝ちをつけてあげたかったですね~。

1点が遠くて延長に突入後は,ハーマン→サブちゃんとつないで先制を待ちます。
サヨナラのピンチになりながらもなんとか抑えたことが,かーくんの初HRを呼び込んだのかもしれません。
12回2アウトで代打アマちゃん,ここで四球を選んだことも大きかったです。

とにかく延長で連敗しなかったことが最大の収穫です。
連続サヨナラ勝ちをされると,相手を乗せてしまいますからね。
初のカード負け越しになるかと心配していましたが,それも杞憂に終わりそうです。

明日は岸-唐川の先発。
ちょっと当たりが止まっている打撃陣の皆さん,明日は大爆発を期待しますよ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック