2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

新戦力の活躍に期待!

kage

2017/06/12 (Mon)

1週間のご無沙汰でしたm(__)m(←分かる人には分かるフレーズw)

先週はホームでベイスターズ戦とカープ戦が行われ,結果は3勝3敗。
ノリくん,美馬くん,岸くんの3本柱は,さすがにチームを勝ちに導いてくれました(^_^)v
しかし,その他の先発陣は初回から失点し,試合を作れず。
カープ戦初戦のトムくんは中2日だったからちょっとかわいそうでしたが・・・。

春先は好調だった先発陣に疲労が見えてきたため,今週は釜田,安樂,藤平の3投手が登板予定です。
特に安樂,藤平は今季初先発。
藤平くんに至っては,プロ初先発になります((o(´∀`)o))ワクワク
次世代のエース候補の二人が投げるということで,楽しみにしているファンは多いことでしょう。
相手はセ・リーグ,しかも初登板だからデータはほとんどない・・・・
・・・ということは,こっちが有利ですね(´∀`*)ウフフ
初勝利を挙げられるようにがんばってほしいです!

そして,さらに新外国人投手の獲得が発表されました!!

楽天が富山から右腕コラレス獲得 現在首位も「今後のシーズンを見据えて」
 楽天は12日、独立リーグのBCリーグ富山のジョシュ・コラレス投手との間で契約に合意したと発表した。背番号は「93」となる。

 188センチ、102キロの27歳の大型右腕は、マリナーズ傘下マイナーなどを経て、三菱日立パワーシステムズ横浜野球部に入団。その後、富山GRNサンダーバーズでプレーしていた。今季8試合登板で6勝1敗、防御率1.06。51イニングを投げ、60奪三振21四球、被本塁打0という好成績を残している。

 コラレスは「楽天イーグルスに来れたことをとても嬉しく思います。現在チームはとても調子がいいと聞いておりますので、チームの力になれるように頑張りたいと思います。Koboパーク宮城はとても綺麗なスタジアムですし、ここで投げられると思うとワクワクします。日本のプロ野球は、レベルの高いバッターが多くいますので、彼らを抑えることが自分にとってのチャレンジですし、抑えられるように頑張りたいです」とコメント。

 また、安部井寛チーム統括本部本部長は「コラレス選手は昨年、今年と富山GRNサンダーバーズでプレーしており、昨年は中継ぎ、今年は先発で安定した素晴らしい成績を収めております。現在チームの投手陣は順調にきておりますが、今後のシーズンを見据えて先発、中継ぎでもチームに貢献できる投手と評価し獲得することにいたりました。BCリーグならびに富山GRNサンダーバーズに感謝しております」と期待を寄せた。


日本の独立リーグで活躍していたということは,日本の野球にバッチリアジャストしているのでしょう(o^-')b
実際に投げてみなければ分かりませんが,被本塁打0ということは球が重いと考えられます。
先発もリリーフもできるというのは魅力ですね。
イーグルスのために活躍してくれることを願っています!

交流戦も残り2カードになりました。
明日はビジターでスワローズ戦,先発は釜田-石川です。
また左投手相手で打つ方が心配になりますが,苦手じゃないことを証明してほしいなぁ(^^;
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック