FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

イーグルス今後の展望

kage

2017/06/21 (Wed)

今日は夏至ですが,仙台は梅雨入り。
憂鬱な気候になりました(ーー;)

一週間どころか十日ぶりの更新になってしまい,今さら試合を振り返るのもアレなんで,今後のことを考えてみましょうか(^^;

まずは,新戦力のこの人から。

楽天コラレス 最速152キロもボークあり 与田コーチ「2軍で結果を」
 BCリーグ・富山から加入した楽天・コラレスがイースタン・リーグの巨人戦で初登板した。8回からマウンドに上がり、直球は最速152キロを記録したが1回3安打1四球で2失点。

 ボークも記録したが「(ボークについては)学んでいかないといけないが、まずはチームの一員になれたことがうれしい」と笑顔だ。視察した1軍の与田投手コーチは「まずは2軍で結果を残してほしい」と話した。


外国人投手はボークで苦労することが多いですが,コラレスもやっぱりそうなんですね。
ハーマンも来日当初は苦労していたから,ハーマンに教えてもらうのも一つの手でしょう。
あとは制球かな~(^◇^;)
NPBのストライクゾーンにアジャストするのにどのくらいかかるか分かりませんが,後半戦の戦力になってくれれば・・・。


そして,一番の心配はコレ(ーー;)

8月は27試合+2移動日。6連戦以上が9回。楽天・優勝への最大の壁は後半戦の「ブラック日程」だ!

イーグルスの各種データから鋭い切り口で記事を書いてくださるshibakawaさんの記事です。

開幕当初はスカスカ日程で,先発ローテが5枚あれば回していけましたが,後半はそうは行きません。
8月は31日で27試合なんて冗談じゃない!(@_@;)
ナイターとはいえ仙台の夏は暑いし,雨で中止になれば9月の日程がキツキツになります。
このハードな日程をいかに乗り切るかが一番のポイントですね。

6月は野手陣に疲れが見え,チーム打率がだだ下がりでした。
もぎもぎはケガで離脱するし,これまでスタメンを張って来た他の選手も不調気味ですよね。
投手陣が好投しても点が取れなければ勝てませんから,野手陣の復調がカギになります。

そんなときこそベテランの力が必要になります。
今は控えに回っているカズオさんや今江さん,そしてずんどこさんの出番です!
経験豊富なベテラン達がきっとチームを勝利に導いてくれると信じています(^_^)v

イーグルスは金曜日から札ドでファイターズ戦。
これまでのローテだと誰か→美馬→岸ですが,ローテ再編はあるのでしょうか?
そして,離脱中のもぎもぎの穴は埋められるのか?

あ~,早くリーグ戦再開しないかな~~o(^-^)o
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック