FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

We Love ウィーラー!

kage

2017/07/10 (Mon)

このところ毎日のように真夏日の仙台,昨日は熱中症対策万端整えてコボパに行きましたよ(^^;
帽子とサングラスはデフォ,日焼け止めをガッツリ塗って保冷剤をくるんだタオルを首に巻き,飲み物と塩分補給タブレットも・・・。
保冷剤をたくさん持って行ったのですが,暑さで試合終了時にはほとんど溶けていました(^◇^;)

昨日は「We Love ウィーラー!」ということで,ウィーラーデーでした(*^o^*)
懐かしいハクション大魔王のオープニング映像をバックに,「アラビン,ドビン,ハゲチャビーン!」と試合開始w

今までの「○○選手デー」は,当該選手がスタメン起用されなかったり,スタメンでも活躍できなかったりすることが多かったのですが,ハクション大魔王の魔法のお陰か,昨日のポテさんは大活躍でした(^_^)v

楽天2日で奪還!ハクション大魔王似ウィーラー爆発
 呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャ~ン! 楽天はゼラス・ウィーラー内野手(30)が19号2ランを含む3安打4打点と暴れ、ソフトバンクから首位を奪い返した。そっくりな容姿がきっかけで「ハクション大魔王×ウィーラー大魔王」という絶妙のコラボが実現した一戦。梨田昌孝監督(63)はじめ全スタッフが「ウィーラー大魔王Tシャツ」を着て練習する徹底ぶりで、1回の4失点をはね返した。魔法がかった1勝で貯金は今季最多の24。明日11日から敵地で首位攻防戦だ。

 日本アニメの天然記念物が仙台に降臨した。還暦を過ぎた梨田監督の胸にも、しっかりとハクション大魔王…にうり二つの「ウィーラー大魔王」がプリントされていた。試合前「これ…かわいいよね」と少し照れつつ「ファンに愛されている。彼が打つと盛り上がるから」と期待する先に、三塁で一生懸命ノックを受ける実物の姿があった。

 現実とアニメがごっちゃになるほど似ている。ベンチ上座には、ずっと前からハクション大魔王が張られている。本人も「2年前くらいから知っている」。タツノコプロは「そういうことなら、ぜひ使って欲しい」と快諾した。ファンにもボードが配られた。もう「アラビン ドビン ハゲチャビーン!」と暴れるしかなかった。

 1回に2点適時打。3回に19号2ラン。1人で1回の4点ビハインドを取り戻し、7回には好機拡大の右前打。本家の決めぜりふよろしく3本打った。見逃せないのは8回2死二塁の三塁守備。三塁線をギュッと締め、西武山川の球足速いゴロに魔法をかけて封じ込めた。「日曜の午後。天気もいい。うれしい。いつもスペシャルな気持ち」。ピュアな言葉。勝負にのめり込んで喜怒哀楽をむき出しにするスタイル。野球をやれる喜びを目いっぱい表現しているから響く。

 今のウィーラー大魔王を予言していた人物がヤンキース田中だ。「柔らかくって、変化球を打つのがうまい。何より野球に対してすごく真面目だし、ハングリー。日本で活躍できると思いましたね」。1年間ともにプレーし資質を見抜いていた。2回の守備で打球が当たった右手は「大丈夫」とピシャリ。ピンストライプでもまれて捲土(けんど)重来を期す野球人は、つかんだ場所を絶対に手放さないメンタルを忍ばせている。だから自分から「下がる」と絶対に言わない。

 屋根裏のつぼ…ではなく海の向こう、猛者のるつぼから飛び出してきた男。明日11日からのソフトバンク戦は「シーズンは長い。ただの2試合。勝ってCSや優勝が決まるわけじゃない」と決めた。最終回、涙のVまで。くしゃみもあくびもしている場合じゃない。


先発のしおみーが試合開始直後に4失点していや~な雰囲気だったのですが,1回裏ウィーラー大魔王が一振りでガラッと変えてくれました!
3回には2ランHRで試合を振り出しに戻し,7回には銀ちゃんの勝ち越しタイムリーを呼び込むヒットで,終わってみれば猛打賞の大活躍\(^o^)/

投げる方は,しおみーが4失点とピリッとしませんでした。
しかし,その後,久保→サブちゃん→ハーマン→まっちゃんと盤石のリレーで無失点に抑えました!
ピンチで面白いように併殺を取れたのがよかったですね(^_^)v
久保さんはなかなかいい仕事しているし,サブちゃんは防御率0.00継続中!
ハーマンも前日のボークの判定(あれはボークじゃないと思うけど)から修正しました。
最後のまっちゃんに至っては三者三振,球審の卍ポーズでゲームセットなんてできすぎ!(笑)

金曜日は完封されて首位陥落(´Д`)ハァ…
土曜日は好投していた美馬くんがアクシデントで降板→ハーマンが2ランくらう・・・というイヤな流れでしたが,その裏の攻撃で相手のミスに乗じて勝ち越し(^^;
そして,昨日の逆転勝利!
結局,このカード勝ち越しで首位奪還ですヾ(^▽^)ノ

明日からはAS前最後の2連戦,ホークス戦です。
イーグルスは則本,岸のダブルエースを投入する必勝態勢で臨みます。
これは連勝するしかない!!
連勝して気持ちよく前半戦を終えられますように・・・・。
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック