2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

今こそ「東北魂」で戦うのだ!!

kage

2017/07/27 (Thu)

首位攻防戦はなんとか五分で終わりました。
クルーズの加入がよい影響をもたらせばよいのですが,今日はこんなショッキングなニュースが!(; ̄O ̄)

楽天痛っ!松井裕 左肩後方の筋肉を痛め復帰まで4週間…今江は骨折
 左肩後方の筋肉を痛め27日に出場選手登録を抹消された楽天の守護神・松井裕が仙台市内の病院で診察を受け、左大円筋付着部炎部分損傷で競技復帰まで4週間と診断された。

 松井裕は今季は43試合に登板し、3勝1敗29セーブ、防御率も0・20を記録していた。

 蒔田大毅トレーナーは「いつから痛くなったかは把握できていない。(投球の開始時期は)一日、一日の様子を見ながら判断する」と説明し、梨田昌孝監督は「疲れが来たのだと思う」と話した。

 また、この日のソフトバンク戦で一塁の守備時に打者走者の松田と激突した今江は左尺骨骨幹部骨折と診断された。近日中に再検査を受ける予定。


今江さんは熱男との接触によるアクシデント(´Д`)ハァ…
プレー中のことだから避けようがありませんでしたね。
せっかく調子が上向いてきたのに,まったく不運・・・(T_T)

まっちゃんに関しては,やっぱりWBCからの疲労が溜まっていたのでしょう。
ケガの状態がどの程度なのか不明ですが,致命的なケガでないことを祈るばかりです(-人-;)

ここに来てけが人続出の緊急事態!
まだまだ連戦続きなのにどうなるんでしょう?!
しかし,焦ってもどうにもなりません。
ケガで離脱している選手の穴をみんなで埋めていかねばなりません。

今江さんがダメとなると,1塁銀ちゃん,2塁クルーズ,3塁お芋さん,遊撃ミヨちゃんとなりますね。
つくづくクルーズを獲得していてよかったと思いますよ(^^;

絶対的守護神の代わりは・・・・?

安定感から言えばサブちゃんかな~?
ハーマンは連投になるとパフォーマンスが落ちる気がします。
そうなると7回を投げるのは,高梨,久保,金刃でしょうか。
できれば先発陣には7回までは投げてほしいんですけどね(;´Д`)

こういう事態になってしまったことは受け入れざるを得ません。
あの東日本大震災のときのように,苦しいときにこそ総力を挙げて踏ん張るのが東北魂です!
今こそ東北魂で戦うとき!!
ファンも全力で応援します(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック