2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

「野球ファン10か条」

kage

2017/08/26 (Sat)

ほんっっっっっとに久しぶりに更新します(^^;
体調を崩していたわけでもなく,イーグルスの体たらくに更新を拒否していたわけでもなく,ただ単に余りにも膨大な断捨離作業に翻弄されていただけです( ̄▽ ̄;)

それにしても最近のイーグルスは勝てませんね~(´・ω・`)
投手陣も打線も今までのツケが回ってきているように感じます。

特に美馬くんは前半戦とはまるで別人になってしまいました。
二桁勝利目前で足踏み状態(ーー;)
岸くんも100球を越すと打たれ出し,なかなか勝ちがつきません。
安樂くんはQSするも援護に恵まれず・・・(ρ_;)

打つ方は,ウィーラー大魔王の魔法が解けたようですね。
チャンスで凡退,守備では致命的なミス,お疲れなのでしょうか・・・・(´Д`)ハァ

でも,光も差してますよ☆☆
藤平くんやオコエがいいパフォーマンスを見せています!
中堅,ベテランに疲労が見えるなら,若手を起用してほしいですね。

・・・・と書いていたら,こんなフレーズを思い出しましたよ(^^;

1:ファンとは、掌を返すことに関してはメジャー級である。
2:ファンとは、自分たちの誰より経験豊富なプロの監督よりも、自分のほうが采配が上手いと思っている。
3:ファンとは、選手獲得にはお金がいらないと思っている。
4:ファンとは、トレードは相手があってこそ成立するものという常識を持ち合わせていない。
5:ファンとは、球団は自分たちの意に沿うように動かなければダメ球団だと思っている。
6:ファンとは、起用されない若手は起用されているベテランより能力が高いと思っている。
7:ファンとは、起用されないベテランは起用されている若手より能力が高いと思っている。
8:ファンとは、応援が免罪符だと思っている。
9:ファンとは、負けが込んでいる時、往々にして理想論が現実と摩り替わる。
10:ファンとは、客観と主観の区別がつかない。


アメリカでの「野球ファン10か条」だそうです。
ちょっと心当たりのある部分もありますが・・・・(^^;

web上では負けると戦犯捜しをして選手を叩くファンをときどき見かけます。
どうしてもスケープゴートを作りたいという気持ちは分からなくもないけど,目に余る書き込みはブロックしたいですね。
自分も結果を見てブーブー言うときがあるので,この10か条を思い出し自戒しながら応援したいと思います。

さあ,そろそろ試合開始。
今日はノリくんが勝利に導いてくれるでしょう(^_^)v
ガンバレ!イーグルス
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック