2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

10連敗がなんだ!!

kage

2017/09/04 (Mon)

いやはや,イーグルスは10連敗ですか・・・(´・ω・`)

確かに,昨日のサヨナラ負けはショックでした。
最後の則本ががっくりとマウンドで膝をつく姿を見て,2006シーズンのCS第二ステージでの斉藤和巳を思い出したのは私だけではなかったでしょう。

岸-辛島-則本と先発陣がHQSでも勝てない(´Д`)ハァ…
原因ははっきりしています。
野手陣が打てないってことですよね。

以前から,イーグルスの選手達は負けが込むと,「自分が打たなくては・・・」と自分で自分を追い詰めているような傾向が見られました。
この連敗中もそうです。
覇気とか気迫ではなく,そういう悲壮感を感じるんですよね。
真面目な選手が多いからのことなのでしょうが,これでは打てませんよ。

じゃあ,どうするか?
野球経験者ではない自分には技術面のことは分かりません。
こういう状況ですから,おそらく練習は今まで以上にしていると思われます。

他に方策は・・・?

それは,野球を力一杯できる環境に感謝して,楽しんでプレーすることなのではないでしょうか?
自分が好きでこの世界に入り,日本で最高峰のリーグで野球ができることへの感謝。
プロ入りしたくてもできなかった選手はたくさんいるわけですからね。
そういう選手達や自分を支えてくれている人々を思い描きながら頑張ってほしいです。

それから,ず~~っと前にも書いたことがありますが,「play」という言葉には「遊ぶ」という意味もあるんですよね。
時には,野球をするのが楽しくて仕方なかった少年時代を思い出すことも必要と思います。

10連敗がなんだ!!
そりゃショックは受けたけど,まだ貯金はあるし,3位なんですよ!
優勝は遠のいたにせよ,ちょっと手を伸ばせば2位に届きます。
そんな悲観するような状況ではありませんよ。
今こそ気持ちを一つにして立ち上がるとき!(`・ω・´)

明日からは捲土重来!
これまで以上に我々ファンは選手達を後押ししますから!
心おきなく(?)大暴れしてください(^^;

明日は,不動のエースから近未来のエースへ連敗ストップを託します。
藤平くん頼んだよ(o^-')b
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック