FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

レギュラーシーズン終了!

kage

2017/10/10 (Tue)

行ってきました,シーズン最終戦!
久しぶりに観戦レポを書きたいと思います(^^;

楽天・岸、CSに向けて無失点「いい感じでマウンドに立つことができた」
 
 楽天の岸がクライマックスシリーズ(CS)に向けた調整を兼ねて登板し、2回1安打無失点だった。打者によってはカーブを続けるなど、状態を確認しながらの投球で「いい感じでマウンドに立つことができた」と手応えを口にした。

 梨田監督はCSファーストステージの第1戦の先発が則本、第2戦が岸と明言した。岸は「内容はともかく、チームが勝てればいい」と気持ちを込めた。

梨田監督(レギュラーシーズンを振り返り)「本塁打に頼るところがあったけれど、バントなど細かいことをやらないといけないと痛感した」

村林(プロ初出場で初安打)「初打席で出るとは思っていなかったのでうれしい。一本でも多く打てるように努力していきたい」

森(4回2/3を無失点で3年ぶりの勝利)「素直にうれしい。(年齢が)下の選手が(1軍に)上がってきている。自分も頑張らないといけない」


平日デーゲームでしたが,仙台は学校が秋休みとあって子どもたちの姿があちこちに見えました。

先発の岸投手は今日は3~40球の予定でしたが,ちょうど30球でマウンドを降りました。
1安打無失点だったものの,高いボールを外野に飛ばされていたのがちょっと心配です。
でも,本人がいい感じというなら,調整は上々だったのでしょうね。

2番手は森くん。
第二先発としての役割を果たしました。
3回から6回までは危なげないピッチングで来シーズンへの期待が膨らみましたが,7
回は疲れたんですかね(;´Д`)
2つの四球を与え,2死1,2塁で降板。
前回登板よりは進歩が見られたので,来シーズンこそ覚醒を!

このピンチの場面で登場したのが,宋家豪投手。
このところいいピッチングをしていたので,抑えてくれると信じていました。
その期待に応えるかのように,清田を相手に見逃し三振を取りました。
8回もマウンドに上がった宋くんは,三者三振のナイスピッチング(o^-')b
入団した頃から見守ってきた自分としては,うれしくてうれしくて・・・・( ;∀;)
これで,CSの戦力入りが確定しましたね\(^o^)/

9回はサブちゃん。
きっちり三凡とはいきませんでしたが,なんとか締めて完封リレーの完成です。

打つ方は,もぎもぎがあわやサイクルヒットの大暴れ!
ここに来て,この人の復調は大きいですね。
CSでも切り込み隊長として期待がもてます。

そして,藤田プロのいぶし銀のスクイズが見事でした。
短期決戦は,こつこつと1点を取りに行くことが常套手段です。
最近のイーグルスはバントも使うようになり,CSを意識した戦術をとっています。
あとは,外国人選手の復調が待たれますね。

これで,イーグルスは77勝63敗3分,勝率.550でレギュラーシーズン終了です。
後半戦の失速でいろいろ言われてますが,貯金14は立派だと思いますよ。
今週末からはCSファーストステージ。
失うものはなにもない!
ここから下克上しようじゃありませんか!!

久々に今日の試合風景写真を載せますね~(^^;

岸
先発の岸 今シーズンは援護に恵まれませんでした。
CSでは古巣に恩返しをお願いします!



宋1

宋2
好棒!宋家豪!!




村林

村林2
初スタメン初打席初安打の快挙を成し遂げた村林くん
来シーズンは1軍定着を!




ハイタッチ
勝利のハイタッチ!



伊東監督
伊東監督,お疲れ様でした。




セレモニー1

セレモニー2
CSを勝ち上がって,コボパークで日シリを!!
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック