FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

カズオさん退団!?

kage

2017/10/12 (Thu)

試験で焦っている夢を見て,とても寝覚めが悪かった今朝・・・
ショッキングなニュースが追い打ちをかけました(°□°;)

41歳松井稼頭央退団も、楽天7年愛も現役こだわり
 楽天松井稼頭央外野手(41)が、今季限りで退団する可能性のあることが11日、分かった。現在ファーム調整中の松井稼は、14日から始まる西武とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージのメンバーから外れている公算が大きい。球団側と話し合いを続けているが、松井稼は現役続行を強く希望しており、チームを離れる可能性がある。

 松井稼が楽天を去る可能性が出てきた。西武とのCSファーストステージに向け、チームは今日12日から練習を再開する。ファーム調整していた今江、アマダー、オコエらが1軍に合流する予定だが、短期決戦を勝ち抜くメンバー編成の中に、松井稼は含まれていないとみられる。楽天は野手の選手層が厚く、シーズンの集大成であるCSのメンバー漏れは、来季のチーム構想にも直結している。

 現在、球団と話し合っている段階だが、松井稼は現役続行に強いこだわりを持っている。自身の去就について「もちろん、そのつもり(現役続行)でやっている。気力もまだまだある。そのために頑張っている」と話している。8月末からファーム調整となった今季は44試合に出場し打率2割1分1厘、2本塁打、10打点。15年から外野手登録に変更となったが、6月26日オリックス戦では3年ぶりに遊撃を守った。来季で43歳シーズンを迎えるが体調面に不安はなく、現役続行の意思は固い。


カズオさんがMyHeroの自分,9月には「話し合い中」という記事が上がっていたので,まぁ残ってくれるだろうと安心していました。
その「話し合い」の結果がこれですか・・・・?

フロントはコーチ兼任で・・・という条件と思われますが,それでは1軍の戦力として考えられていないとカズオさんが判断したのでしょう。
うーん,「どっちの気持ちも分かるからなんとも言えない」というのが本音です(ーー;)

カズオさんは若手の手本として,そしてメンタル面でもチームには欠かせない存在です。
ただ,試合でのパフォーマンスが確実に衰えているのはファンも感じているところ。
実際,1軍ではスタメンはおろか,代打・代走要員になってしまっています。
その立ち位置に満足できないということなのでしょうか・・・。

球団だって,日本一の功労者に対してぞんざいな扱いはしていないと思います。
コーチ兼任から首脳陣入りという青写真も描いているはず。

でも,決断するのは本人です。
ファンとしては,チームを去ってしまうのは本当に悲しいけど,カズオさんの選択を尊重するのが筋でしょう。

この件に関しては,スポーツ新聞社によって微妙にニュアンスが違っています。
正式発表が出るまでは静観したいと思います。

日本一の瞬間を現地で見ても泣けなかった自分は,カズオさんのイーグルス戦士としての引退試合で大泣きする予定です(^^;
その予定が,予定のままで終わりませんように・・・・(;´д`)
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック