FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

今日から日シリ&来る人去る人

kage

2017/10/28 (Sat)

1週間前に,これまで目指してきたとある検定試験がありました。
結果はどうでも終わったことにホッとして,プチ燃え尽き症候群に陥っておりました(^^;

そんなこんなで今日から日シリ開始。
ここまでの間,イーグルスにもいろんなことがありましたね~。
CSファイナルは選手達の疲労が目に見えて激しく,力負け。
ちょうど検定試験の日にボロ負けして今シーズン終了だったわけですが,あそこまでやられると逆に諦めがつきました(^◇^;)
ホークスには,パ・リーグの絶対王者として日本一になってもらいましょう!

で,イーグルスはドラフトで育成を含め10人の交渉権を獲得!
清宮くんは逃しましたが,投手4人,内野手3人,外野手3人とバランスのいい指名だったと思います。
コアな野球ファンの友人によると,ドラ1の近藤くんはホークスの森投手のようなパワーピッチャーだそうです。
先発の一角を担えるように頑張ってほしいです。

個人的にはドラ2の岩見くんに期待したいです。
慶応のバレンティンと呼ばれていたパワーが魅力ですね~(*^o^*)
ジャマさん2世になってくれたらいいなぁ。

ジャマさんと言えば,同じ「ヤマサキ」くんが指名されましたね~。
走攻守三拍子揃った選手だとか。
内野の守備固めや代走から始まるのでしょうが,意外と早く出番がくるかも。

あとは地元から,仙台育英の西巻くんが指名されました。
これは地元民歓喜(笑)
内野は選手層が薄いので,まずはファームで鍛えて秋ごろに出てきてくれればいいなぁ。

・・・ということで,指名された選手の皆さん,イーグルスはとてもいいチームだから全員入団してくださいね

新戦力として指名される選手がいれば,チームを離れる選手もいるわけで・・・(´;ω;`)
本日,戦力外第二弾が発表されました。

来季の選手契約に関して

1軍でもけっこう見た名前ばかりで,ちょっと驚きました。
ずいぶんとバッサリ切りましたね~(;´Д`)
金刃さんとアベちゃんと大志の名前があったことが,ちょっとショックでした。
左の中継ぎは高梨くんが頑張ったので目処がついたということでしょうか?
でも,ただでさえ左がいないのに・・・・。
アベちゃんは守備固めとして起用されてもちょっと危ない送球があったからかなぁ。
ムードメーカーとして必要な選手と思うんですがね。
そして大志,和製大砲候補として期待されていましたが,ついに花開くことはありませんでした。
トレードで環境を変えればあるいは・・・と思いますが,トレード先もなかったということなのでしょう。

この7人の中から何人かは育成契約になると思います。
どんな道に進むのであれ,これまでイーグルスのために頑張ってくれたことに感謝します。
ありがとうございました!

他にもカズオさんのことや直人のことなどまだまだ書くことがありますが,それはまた日を改めて。
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック