FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

久米島キャンプレポ・4

kage

2018/02/12 (Mon)

さて,続きを書くとしましょう。

久米島フェスティバル終了後,即行ホテルに戻りました。
お風呂の湯船にお湯を張って温まって,やっと生気を取り戻した感じでした。
まさか久米島でネックウォーマーや手袋を使うとは思いませんでしたよ(;´Д`)

その夜はいつもお世話になっているOさんのお宅で大宴会\(^o^)/
ブログには書けないようなオフレコの話をた~くさん聞きました(笑)

5日は練習が休み。
天気も相変わらず雨でした(ーー;)
だからといってホテルにくすぶっているのももったいないので,
島内(「しまうち」じゃないよ・w)一周のドライブに行きました。

ランチは前にも行ったお店で沖縄料理を堪能。

ソーキそば
ソーキそば&ジューシーセット(*^o^*)


島をぐるっと回りましたが,途中下車せずにホテルに戻り,その後近くのスーパーでお土産購入。
あの人にはコレ・・・とお土産選びをするのも旅の醍醐味です。

夜は島の友人達と楽しく飲んで食べて・・・・

鍋
クルマエビを豪快にぶち込んで鍋料理~♪




たたき
カモとシャモのたたき♥ 初めて食べましたが,とてもおいしかったです。
聞くと,島の友人の家で飼っていた鳥をその日にしめたのだとか(゜∀゜;ノ)ノ
おいしいわけだ・・・(笑)

泡盛を飲んでたくさん話して,久米島最後の夜は更けていきました。



6日,この日の朝カーテンを開けると・・・・

雨が上がった!!

0206.jpg
日差しさえ出ているではありませんか!
帰る日になってから晴れてもなぁ~と思いましたが,こればかりはしかたがない。
選手達が気持ちよく練習できれば何より。

まだまだ滞在したいと後ろ髪を引かれながら,久米島→那覇→仙台と北上して,4日間の旅を終えました。

ソーミンチャンプル
那覇空港で食べたソーミンチャンプルーセット
沖縄料理の食べ納めでした。

今年は仙台発着で久米島に行きました。
那覇空港のトランジットの時間が長いのがもったいないけど,東京経由するよりは楽でした。
練習日程の関係で,練習を見る時間が少なかったのが反省点です。
来年はその辺のことも考えて旅程を考えようと思いました。


最後に,オリジナルのマイヒーローユニ♥
ユニ
宋くんと中国語でお話できたのがうれしかった(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック