2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

二桁四死球では勝てません

kage

2018/04/05 (Thu)

今日も観戦に行ってきましたよ。
昨シーズンの連敗ストッパーに一縷の望みをかけて。

試合結果 F3-1E よんたま祭りでは勝てません(´Д`)ハァ…
チーム合計で10個ですよ(T^T)

楽天・藤平,制球に苦しみ黒星「修正しきれなかった」
 楽天の藤平は5回2失点で黒星を喫した。四回まで無安打に抑えながらも5四死球とテンポが悪かった。1-0の五回、連続四球と犠打で1死二、三塁とされ、近藤、中田に連続適時打を浴びた。98球で降板し「修正しきれなかった。先制してもらったのに申し訳ない」と肩を落とした。

 1年目の昨季はチームの連敗を10で止めるなど苦境で奮闘したが、その再現はならず5連敗となり「安打をたくさん打たれているわけではないので次までに修正したい」と雪辱を期した。


今日の藤平くん,変化球はなかなか効果的でしたがストレートの精度が安定しませんでした。
カウントを整えるストレートは入っていましたが,決め球になると力むためか外れる・・・。
四死球7では,守備もなかなかリズムに乗れません。
5回2失点ならば先発としてはまずまずなのですが,今のイーグルスにはひっくり返す力はないのです。

唯一スタンドが盛り上がったのは,この場面でした!

楽天オコエ、今季初打席で1号先制弾! この日登録、即スタメンで結果
 楽天のオコエ瑠偉外野手が5日、本拠地・楽天生命パークでの日本ハム戦で今季1号ソロを放った。

 先発登板の藤平とともに、この日一軍登録されたオコエ。「9番・中堅」で今季初めてスタメンに名を連ねると、0-0で迎えた3回裏、日本ハム先発・村田のスライダーを左翼席中段へ運んだ。

 楽天はここまで4連敗中で、チーム打率はリーグワーストの.218。梨田監督は打線の起爆剤として、背番号『9』に期待を寄せていた。

●オコエのコメント
「打ったのはカーブだと思います。(一軍に)上がってきて最初の打席なので、思い切っていきました。自分にとっては今日が開幕戦なので、まずは結果が出てよかったです」


打った瞬間それとわかる大きな打球は,Eウィングで観戦していた私の頭上遙か越えて行きました(o^-')b
今のイーグルスには,出てきただけで雰囲気を変えられるような華のある選手が必要!
オコエはその資質十分と思っています。
近い将来トリプルスリーを達成できるポテンシャルがある選手ですから,このまま起用し続けてほしいなぁ(*^o^*)

これで5連敗ですか・・・。
なかなか投打が噛み合わない・・・ってか,噛み合う以前の問題です。
でも,まだ始まったばかり,これしきでへこたれませんよ!

明日からはホークス戦,先発は則本-千賀。
ロースコアのハードな試合になりそうですが,あきらめずに食らいついて行きましょう!!
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック