FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

自力優勝消滅だけど

kage

2018/05/07 (Mon)

昨日は山賊打線にやられて大敗。
今のチーム状況を如実に表した試合でした。
相変わらずの打てない守れない現状を,選手は,そして首脳陣はどう考えているのでしょうか。

昨日現地で青山くんや久保さん,高梨くんが山賊打線を抑えているのを見て,
ライオンズには正攻法で行ってはダメなのでは?と思いました。
先日の辛島くんもノリくんや藤平くんのような大炎上とはならなかった(ただし途中まで)から,
ライオンズには本格派投手ではなく軟投派をぶつけるといいのかも(^^;
・・・・なーんてことを考えていました。

打つ方は,ここまできたら若手に打数を与えてほしいです。
昨日だって,フェルナンドの代打直人で「????」と思いましたよ。
ミヨちゃんを使うなら分かる,経験になるから。
「直人を出せばファンが喜ぶだろう」というベンチの思惑なんですか?
だとしたら,それは大きな見当違いですよ(`ε´)

あと,オコエが久々にヒットを打って喜んでいたという記事に対して,オコエ叩きとも取れるコメントをたくさん見ました。
こんなチーム状況だから喜んでいる場合じゃないだろう・・・それはごもっとも。
でも,こんな状況だからこそ,オコエのように天真爛漫な(空気を読まない?)選手が和ませる部分もあるのでは?

今になって,稼頭央さんの退団が大きく影響しているように感じます。
稼頭央さんのようなレジェンドがベンチにいて,チームメイトを鼓舞したりアドバイスをしたり,
その背中で牽引したりしていたことが,チームにとっての精神的支柱だったと思います。
それがなくなってしまって,代わりのまとめ役がいない。
ベンチはバラバラ,元気もでていない。
これでは,勝利に向かって共通理解の上で一丸となって戦う雰囲気など作れるはずがありません!

自力優勝なんて,他のチームの勝敗で復活することもあるから,そんなことはどうでもいい。
とにかく,チームにメスを入れるときでしょう,今は。
明日からのマリーンズ戦がある意味楽しみです。
どんな大ナタを振るってくるか,あるいはこのままなのか・・・。

考えてみると,イーグルスの歴史はまだ13年。
野球チームとしてはまだまだ若いチームです。
なまじ日本一になったために強くなったと錯覚していますが,発展途上なのですよ。

チーム発足初年度,東北の地にプロ野球チームがあることがうれしくてうれしくて,
負けても負けても球場に足を運びました。
弱くてもいいんです,チーム一丸となって全力プレーを見せてくれれば!
今は私達を励ましてくれるような全力プレーを見たい!
ただそれだけです。。。。
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック