FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

辛島今季初勝利で2度目の連勝

kage

2018/05/12 (Sat)

昨日の試合結果 Bs2-5E 逆転勝利で2度目の連勝

<楽天>辛島、6試合目でようやく手にした白星にも表情崩さず「野手の皆さんのおかげ」
 6試合目でようやく手にした白星にも、マウンド上と同様、ポーカーフェースを貫いた。東北楽天の先発辛島が6回5安打2失点で今季初勝利。「個人の勝ちは気にしない。野手の皆さんのおかげで勝てました」と5点を取った味方打線に感謝した。
 一回、死球絡みで先制点を許した。1-1の四回には無死からロメロ、小谷野に連打され、1死一、三塁から武田に左前への勝ち越し打を浴びた。「点の取られ方が良くなかった」と反省を口にする。
 それでも、球速130キロ台半ばの直球と100キロほどのカーブを組み合わせ、切れのあるスライダー、チェンジアップを要所で使う巧みな投球術で8奪三振と持ち味は見せた。佐藤投手コーチは「球が低めに行っていた。制球も良かった」と評価した。
 辛島は今季、5試合に登板して防御率2.56と安定していたが、打線の援護がなかったり、救援陣が打ち込まれたりして3敗。この日は先制された後に打線が奮起し、救援陣も無得点に抑えるなど、投打がかみ合っての勝利だった。
 「これからもチームが勝てる投球をしていく」と辛島。本人はもちろん、チームにとっても大きな勝利となった。


「野手の皆さんのおかげ」・・・・まさにその通りですね。
これまでは好投するも援護に恵まれず3敗(´Д`)ハァ…
普通に援護があれば2勝はしていたと思いますよ。
それでも自分の仕事を淡々とこなした辛島くん,初勝利おめでとう!
これからもクールに自分のピッチングを磨いてください。

ただ,サブちゃんとまっちゃんはどうなんだろう?
サブちゃんは四球から崩れて打たれるパターンが多いし,まっちゃんはまだ自信なさげです。
昨日はついにまっちゃんがセットアッパーで起用されました。
一時的なものだそうですが,自信を取り戻すまではそれもアリですね。

打つ方は相手のミスもあって何とか5点取りましたが,13安打放っているんだからもうちょっと点取ってよ~(;´Д`)
でも,ほしいところで犠飛を打ったり,全力疾走で内野安打をもぎ取ったり,ひと頃のどん底は脱したと思います。
今江さんやプロが頑張っているうちに,内田くんやミヨちゃん,オコエなどの若手が調子を上げていってほしいなぁ。

これで今季2度目の連勝。
今までは2連勝で止まってしまいましたが,今日から連勝を伸ばしていきましょう!
今日はノリくんが先発。
「エース」と言われていますが,「エースの仕事」は岸さんがきっちりしています。
ノリくんも岸さんの好投に刺激を受けていないはずはない!
エースの力を取り戻してほしいですね。
さあ,今季初のカード勝ち越しを決めるぞ~~!!
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック