FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

ああ投壊・・・

kage

2018/05/17 (Thu)

昨日の試合結果 E4-12H 投壊で二桁失点

<楽天>乗れない美馬 立ち上がりに苦しむ
 1勝目が遠い。4月21日以来の登板となった東北楽天の先発美馬がソフトバンク打線につかまり、五回途中9安打6失点。「いいスイングをされていた。思い切り振られないようなタイミングをずらす球を、投げられるようにならなければ」。5試合目も初勝利に届かず、無念の表情を見せた。
 失点は全て先頭打者の出塁から始まった。一回は中村晃の右前打をきっかけに柳田の安打などで1死一、三塁とされ、デスパイネの左犠飛で先制点を与えた。2-1の三回は今宮の左前打から2四球が絡み満塁のピンチを招くと、福田に左前に運ばれ、これが逆転の2点打。五回は柳田の左前打と四球での1死一、二塁から松田に右前適時打を打たれ、力尽きた。
 「何で打たれるのだろう」と美馬は首をかしげる。梨田監督は「直球は力があったが、ストライクゾーンでしっかり投球できていない。もったいない」と指摘する。
 今季は、これまでの4試合全てで三回までの序盤に失点している。今回も三回までで3点を失い、立ち上がりの悪さは変わらなかった。
 梨田監督は「ボール自体は良くなっている。もっと攻めてほしい」と注文。則本、岸に続く3本目の柱の復調を願った。


なんだかなぁ・・・・ここまでヒドイとイップスも疑いたくなります(ーー;)
立ち上がりはボールが高かったですね~。
せっかく逆転したものの3回に逆転され,調整が不十分だったことが露呈してしまいました。
何が原因なのか本人も分かっていないようなので,徹底的に解明した方がいいと思いますよ。
ファームで与田さんや半袖さんに指導してもらいましょう。

その後も久保さんが打たれ,小野くんは回またぎでHRを献上し・・・・(´Д`)ハァ
もう,見ている方の心が折れそうでした。

しかし,唯一の光明はこの人の好投(*^o^*)

ユニ

昨日,球場へ向かおうとしていたときに1軍登録の情報が入りました!
そこで,急遽このユニを着ることに(´∀`*)ウフフ
7回の今季初登板の場面,ドキドキしながら投球を見守りました。
結果はきっちり三者凡退(*゜▽゜*)
外国人枠のしばりはありますが,今後も結果を残して勝ちパターンに入って行けたらいいなぁ♪

5番手の高梨くんは結果無失点でしたが不安定さは残ります(;´Д`)
菅原くんに至っては問題外!
制球が安定すれば守護神を任せられると思っているんだけど,ほど遠いですね。

打つ方がそこそこ得点できるようになってきたと思ったら,今度は投壊,噛み合いませんね~(;´Д`A
せっかくの4連勝がフイになってはいけません!
今日は岸さんが先発。
3タテだけは避けないと・・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック