FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

古川プロ初勝利が交流戦初勝利!

kage

2018/06/06 (Wed)

昨日の試合結果 G1-4E 古川プロ初勝利で連敗ストップ!

<楽天>古川プロ初勝利 交流戦初白星呼ぶ
 勝利が決まった瞬間、ベンチで思わず顔をほころばせた。東北楽天の先発古川が巨人打線を5回6安打1得点に抑え、プロ5年目、通算15試合目で待望の初白星をつかんだ。「本当に長かった。やっとプロ野球選手になれたという気持ちです」と喜びをかみしめた。
 ピンチの連続だった。一回は無死一、二塁、四回には2死満塁とされたが、「絶対に抑えてやる」と強気の姿勢を崩さず、伸びのある直球と切れのいいフォークボールを低めに集め、後続を打ち取った。
 圧巻は2-0の五回。岡本に左翼フェンス直撃の適時打で1点を返され、続く亀井にも左前に運ばれ2死一、三塁。長打を許せば逆転という場面でギアを上げた。
 強打者マギーに対し「真っ向勝負した」。全て自信のある直球で挑み、1ボール2ストライクから149キロの直球で空振り三振に仕留めると、マウンド上で雄たけびを上げ、ガッツポーズを見せた。
 交流戦初戦のDeNA戦で今季初先発し、5回3失点で敗戦投手となった。そこからチームはずるずると5連敗。「自分が悪い流れをつくってしまった。連敗を止めるという気持ちでマウンドに立った」。見事に雪辱した右腕はウイニングボールを手にし、充実した表情を見せた。


今季2度目の先発の古川くん,ストレート主体のピッチングで強気に勝負してましたね~。
初回からピンチでしたが,クリーンアップを見事に抑え調子を上げていきました。
その力投に応えるかのように,4回はウィーラーのスーパープレーが生まれ,ピンチを凌ぎました。
あれが抜けていたら大量失点につながったかもしれないことを考えると,値千金のビッグプレーでした(^_^)v

打つ方は,3安打で4点(゚д゚)!
最近は「10安打でたったの2点とは・・・」などと書くことが多かったので,得点効率の良さに驚きです(^^;
初回のチャンスでゲッツーだったもぎもぎがリベンジとばかりに打ったHR!
なんと1ヶ月ぶりのスタンドインでした。
ここから調子を上げてくれるといいんですがね・・・。

1点差にされて継投に入りましたが,宋くんは1安打無失点のピッチング(´∀`*)ウフフ
防御率1.69と安定しています。
これから出番が増えるといいなぁ。

1点差でまっちゃんに回すのはちょっと・・・・と思っていた8回。
1死1,2塁から好調かーくんがタイムリーで追加点を挙げました。
山口ノックアウト後もリリーフ陣を攻め立て,相手バッテリーエラーの間にさらに追加点!
これで古川くんは安心したでしょうね(笑)

昨日の勝利は古川くんのプロ初勝利でしたが,交流戦初勝利でもありました( ;∀;)
古川くんは5年かかったし,交流戦は6試合目ですよ。
なんと長かったことでしょう!
でもね,同じ勝つならホームで勝ってよね・・・と愚痴がこぼれましたよ(`ε´)

今日は近藤くんが初先発です。
古川くんの勝利にあやかって,初勝利を!!
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック